320dは、走行テストを
続けてますが、バネレートを
前後とも2kgずつ上げて、
再セッティング、、。
走行中、フロントサス部から
異音が、、。
そこで、怪しいと思われるバネの
アッパーサポート部の一部を改造、やっと異音が解消、、。
リヤのバネのアッパー側の
収まりが悪いのと、セダン&ツー
リング車両の違いがあるなどと報告
しましたが、そうでなく、絵のアッパー
カバーの寸法差と判明、対策しました、、。
現在、バネ&ショック減衰数値と決まってきまして。
エナペタル近藤社長と強度作業(殆ど近藤氏が)で、
初代ソアラMZ11(1981年発売時)に、近藤氏と初めて車高
調製式ビルシュタインショック&バネKITを当時、50万円近くの
価格で出しました。
乗り心地は、その当時も2人で試行錯誤しまして、、。
尚且つ、こんな高額ではたして売れるだろうか、、。
心配をよそに数十台のセットが売れました、、、!
などと、おじさん(孫が両方いるのでおじいさんとも)2人が、
昔話などする暇も無く、セッティングする今日この頃であります。
おとなしい320dツーリングが、コーナーを求めて走りたくなる
ように、豹変しました!!!
つづく。