2014年 1月、さあ、新しい年が明けました。

皆様には、今年こそ良い年でありますように、、。

今年の中日新聞のある方のコラムで、語っておられました。

”最近は、明けましてもおめでとう!とは、気安く言えません、と、、。”

ジブンも同感であります。

美辞麗句が、イヤミに聞こえてくるような気がして、相手を選びながらの
挨拶が必要であります。

関西では、挨拶代わりに”最近、儲かりまっか!とか、どうでっか!などの
返事に、ボチボチでんな!とかなら、まだ安心ですが、
”全く、あきまへんわ!などと、返事したら、本当にダメなんだ!と、
思わざるをえません。

”あそこは、本当にあかんみたいやで!などと、ダメ押しされたりしそうです、、。

そうならないように、頑張る所存などと言っても、強がりにしか聞こえない
かも、、。

新年早々、気分が良くなる様に!アイコードは、、、、。

例年どうり、マイペースでいかせていただきます。

それでは、今年もお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。
つづく。