IMG_4121IMG_4119
HYOD(ヒョウド)さんをご存知
でしょうか、、?

バイク通の方なら、、。

クシタニさん、RSタイチさんと皮つなぎ(古い言い方)
などでは、老舗です。

兵頭さんと言う方が、RSタイチさんのところで修行され
独立されましたが、本人さんは、不幸にも急死されました。
現在は、奥様が後を継がれて、、。
と、ワタシは聞いていますが、、。

で、オイラは、最初RSタイチさんのウエアを購入しましたが、
友人の紹介で、ヒョウドさんに鞍替えしました。
クシタニ、RSタイチ、でヒョウドと3大ブランドですが、後は好みが、、。

2013~14年モデルの新作です。
腕はない分、お金に物を言わせるおじさん達は、格好を気にします。
女性がファッションする気持ちが、このときだけは良くわかります!!

もちろん、他に夏物、秋物と持っていますが、冬物のヒョウドさんは、、。
今回、友人が先日、浜松の本社にある”ヒョウドプラス”さんで、
購入されました、、。
私もつられて、、、。
しかし、すでに名古屋地区の代理店”シャボン玉”さんでも完売!!
すぐさま、本社に電話、何とか1着、手配できました、、。
色など文句言ってる場合でもなく、試着も無しの即決で、、。

ショップさんのお話では、9月末の発表と同時に予約が入り、
全国代理店でも、10月後半には奪い合いとか、、。

このような商売してみたいです!
まあ、今年は8耐の加賀山ティームの活躍もあってか、、。
兎に角、道の駅や、高速パーキングなど、おじさん達は
腕のない分、お金をウエアに掛けて勢います。
ヒョウドさん、最近良く見ますです!

スーパーバイクは、日本人の活躍も無いので最近は、。
それにしても、モトGPのマルケス、ロレンソ、ペドロサの3人は、、。

マルケスの3点走行ならぬ、4点走行(ひじも擦るため、ガードが)は、
圧巻であります。
F1以上に盛り上がり、サーキット場も異常な雰囲気で、、。
今年は、初出場でチャンピオンを獲得した若干21歳のマルク、マルケスの
走りは、やはり幼少から2輪に乗った経験がものをいってます。
なんせ、4点支持のコーナリングで、2輪ドリフト、、。

どこかの国では、16歳で二輪の免許が取れる法律ですが、高校では、
免許を取らせませんし、乗って見つかれば、即、停学、、。

しかし、4輪は安全と思っているのか、高校3年の冬休みには、自動車学校に
、、。
ほんでもって、社会人になったらいきなり、高性能スポーツカーで激突死、、。
誰が悪いか、、?

事なかれ主義の日本国であります。
つづく。