IMG_3891

私事でありますが、愚妻(オイラは、愚夫)が、
何を思ったか、60近くになって”喫茶店をやりたい!と、、。
長女と一緒に2人で、、。

いよいよ、インデペンデント(独立)の計画か、、?

で、約1年がかりで、オープンしました。

ジブンの生まれ育った町内会に、、。

オイラは、全くタッチしませんでした、、。

で、オープンには、オイラの関係者には、身内しか
お話してませんでしたが、、。

実は、オイラは、コーヒーが好きではありません。
で、喫茶店も、、。

しかし、何の因果か、オープン3日間、あまりのずさんな開店計画に
次男坊と2人助っ人に、、。
開店時には、プロの先生に、やはり同じく3日間張り付いてもらって、。

ワタシャ、初めて裏方に回り、皿洗いを朝の9時から延々、4時まで、、。
その間、先客万来(ありがたや!)、、。

初めて経験しましたが、オープン時の開店祝いのお花が10脚くらいありましたが、
9時の開店に、30人くらいのおばちゃん方が、”カズエちゃん(愚妻の名)、はよう
開店して!”なんて、、。

でもって、愚妻の挨拶が終わると同時に、お花が、、。
約2分で、みな丸坊主であります、、!

ということで、アイコードを、ホッポリだしてクタクタになりながら、、、。
本日、やっと出勤させていただきました。

ジブンが居ない方が、アイコードもうまく回ってるような、、!
ということで、今日からガンバリます!
でも、アッチ応援しないと、、!
つづく。