996GT2 600PS仕様の”白鶴号”は、やっと
エンジン換装に入ります。
996GT2は、水冷エンジンになってから911シリーズ
最強の動力性能とサーキット性能を誇示しています。
大体、996,997どちらとも、ポルシェオーナーならずとも
試乗された方は、少数です。
で、996ターボも含め、ターボ車両は扱い辛いと勝手に
悪い評判が先行してますが、996ターボは、4WDです。
横着なアクセリングをしても、かなりの領域で制御してくれます。
しかし、GT2ともなると2WDですので、4WDの996ターボでも
1,2速フル加速は、ホイールスピンしますが(550PSで)、3,4速でも
600PSくらいになると、、、。
それが、また楽しいのですが、、。
FISCOの走行でも、やはり自分たち素人で、タイムアタックしても
GT3がどんなに頑張っても、GT2が有利です。
993GT2を高速道でぶっ飛ばすと、兎に角真っ直ぐ走るのに苦労
しますが、996GT2以降はサンデードライブで、ラクチンであります。
加速は、アクセルをチョット踏んだだけで、イメージどおりに、、。
また、減速も車重は軽いのと強烈なブレーキで、、。
ぜひチャンスがあれば、ターボ&GT2をお試しあれ!!!
妄想や願望でも、願えれば通じることもあると思います。
つづく。