IMG_2118IMG_2119
ポルシェ996ターボ カブリオレの
550PS仕様車がエンジン不調で入庫!

4000RPM付近で全開加速中に
息つきをすると、か、、。

システム診断で点検すると6番シリンダー
失火と出ました。

この車両は、エンジンを550PS仕様してまだ、日が
浅いのですが、、。

とりあえず、イグニッションコイルとエンジンプラグを全ての
シリンダーチェックです。

エンジンプラグは6番が少しくすぶり気味、、。
IGコイルは、外観上問題無いようですが、問答無用で
どちらも交換しました。

で、まずは試乗しました。
エンジンの息つきは、解消しましたが、ブースト圧が
最大値で1,5まで上がりました。
問題無いとは思いましたが、安全の為、ブースト圧を
最大1,4に変更する為、ECUの内容を書き換えします。

カブリオレは、クーペボディではECU設置位置が後席
右後ろのスピーカーがある部分ですが、この車両は、
そこにルーフがたたみ込まれるので、絵のようにルーフカバーに
変則で設置してあります。

さあ、これで問題解消であります。
つづく。