まるしば らーめんまるしば 店2
3月3日、ひな祭りの日に名古屋市名駅4丁目の
まるしば屋ラーメン店でラーメンを食べました。

ここは、アイメック時代のオーナーでありましたS氏の
三男が開店しました、九州では有名な長浜ラーメンを
踏襲してます。
九州では、フランチャイズも弟子入りもならなかったとかで、
独自に九州に通い、味を体で覚えたそうです。

たまたま、他のお客さんがラーメンを食べながら”かけたま”
と、何か注文!
タマゴでもスープに入れるのかと思って見ていましたら、
店員さんがおもむろに麺を茹で始め、ころあいをみて
ステンレスの小皿に、そのゆで麺を乗せ、お客のところに
いきます。
そして、食べてるラーメン丼に入れてました。
丁度、わんこそばの連続投入みたいに、、。

そのお客さん、何と3回別注であります。
これが、九州”長浜ラーメン”の常識だそうで、、。
豚骨味のこってりしてみえるのですが、ペロっといけちゃいます!
これなら、麺お変わり”カケメン!”がいける訳です。

皆さんもどうぞ、ご贔屓に、、!
1杯、500円とお安いし、、。
まるしばセットでは、美味しいドンブリ丼がついて800円!
朝、5時から、営業、、。
まるしば屋をヨロシク!

店長S氏(三男紡)と記念写真撮ったと思ったら、
メモリーカードが入ってなくて、、、。トンマツルタでやんす!
つづく。