ゴルフⅤバリアント GTI 2L ターボエンジン
この車両のチューニングです。
すでにオーナーさんは、メインマフラーは交換しました。
今回、アイコード製ECUチューニング 40PS以上
アップ。
メタル触媒フロントパイプ(NEWSPEED製)、
エンジンプラグ、UFS, フロントタワーバーなど、
一気にエンジン出力を50PS以上上げます。
フロントパイプは、メインマフラーとは、差込仕様の為、
プレス機で60MMパイプの先端をフレアに加工して、
フロントパイプ70MMにTIG溶接します。
このような車両も、パワーを上げれば調子良く
ぶっ飛ばせますです。
このオーナーさんも、元はトヨタ系(80スープラ)の
チューニングマニアで、最近は落ち着きまして、
ギャアシャ(外車の意味)になったのですが、やはり
昔の熱い思いでは忘れられず、ガマンが限界を超え、
そう、青春を取り戻す為に、、、!
そのお手伝いを、、、。
社会に貢献してると勝手に思ってるツルタであります。
つづく。