


ゲンバラ996ターボ 650PS車両からミッションを
外しました。
ザックス製レーシングクラッチ(メタルシングルディスク)が
装着されてました。
絵で分かるように、4枚のメタルディスクタイプですが、
このタイプは、ダンパーというものが無く、クラッチミート時は、
エイヤ!と、スパっと繋がるので、信号スタートはもちろん
ですが、上り坂などプロのドライバーでも神経使います。
また、ミートポイントがクラッチペタルを踏んで、ギヤを入れ、
クラッチペタルを注意深く放していくのですが、コムラガエリに
なるくらい、足首を反らさないと繋がらないので、、、。
今回は、新開発のOS技研製プル式ツインメタルクラッチKIT
に、交換致します。
ついでに、クラッチペタルアジャスターなるものも交換を、、。
つづく。
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