IMG_1141
IMG_1139
IMG_1134
IMG_1129
IMG_1120
IMG_1140
IMG_1125
IMG_1118
2013年明けましておめでとうございます。

これが、ワタクシの真の姿じゃ!
広島の山奥の神社でごじゃる!!!!

拝殿といって本殿の前に、お参りする民が入るところがあります。
昔は、この中で神楽を舞って奉納しました。
もっと昔は、神社境内に土俵があり、奉納相撲してました。
百人一首の絵と一首が板に描かれた物がグルリと拝殿内に、、。

また、神社奥には千年杉や松が、、。
昨年末、四国で樹齢数百年のご神木の幹に農薬を注入して枯らし、
通りかかった材木商が、枯れる前に購入しますから!と、罰当たりな
姑息な手を使った被害が出てました、、。
白装束の神主は実の兄、その左横にお袋、午前零時の元旦祭を終わって、、。
これから、三が日は交代で寝ずの番です。
ワタクシはというと、境内の火守役も、、。

本殿は、何度も火事などで消失して、これは400年前の建物、、。

本殿正面の神楽殿左横に150段の石段、、。

我が瀬賀八幡神社は、ナビには載せてません。
盗賊などの輩から身を守る為、、。
世知辛い世の中です。

皆様には、2013年が良い年でありますように、、。

ワタクシの当たり年、巳年ですから、、。
さあ、本日からアイコード2013年の仕事始めです。
新春初売り、大商談会始めます!!!
お電話等で、、。
つづく。