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IS-Fは、ただいまカムチェーンを外し、カムシャフトを、、。
実況中継であります。

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最近のトヨタ&レクサスのD4Sという直接噴射エンジンは、
複雑です。
絵の、シリンダーヘッドのVの谷間に見えるインジェクターが直噴用、、。
インテークマニホールドに付いてるのが従来のポート噴射用、、。

IS-Fの2URという5L、V8エンジンはガソリンを直墳のみでは
無く、ポート噴射を併用してます。
カムシャフトの途中にある楕円のカムは、直墳用ポンプを動かす
ポンプ用カムです。
これで約20気圧という高圧にしてます。
電動燃料ポンプでは、せいぜい5気圧位しか上げれませんので、、。

NAのECUチューニング時は、このポート噴射はいじってません。
直墳側だけで間に合うからです。
しかし、スーパーチャージャーのようなガスを大幅に短時間に必要な場合、
このポート噴射インジェクターを併用して増量してます。

アイコードの技術の底力というところか、、!
なぜに直墳エンジンにポート噴射が併設されているか、、?
矢口さんにお聞きください。
つづく。