IMG_0827

アイコードIS-F”黒鶴号”で、ヘッダー”タコ足”を製作開始します。
試作完成は、来月下旬ですから、テストなど経てお披露目は来年早々、、。

量産販売開始は、2月ころかと、、。
なんでそんなに時間掛かるのと言われると思いますが、試作単品なら1ヶ月くらいで
何とでもなりますが、量産する場合色々制約が出てきます。

巷にすでに出ている物もあるようですが、メタル触媒の位置をアイコードでは
純正に順ずる仕様(車検対応も含め)にする為、あの狭いスペースでタコ足&
触媒の形状は、今まで無理と思っていました。

ですが、お客様の熱い要望にお答えする為(遅い!)、今回重い腰を上げました。
まだ、試作が出来てないので生意気なことは言えません、、。
まずは、試作完成した暁に、報告致します。
しばしお待ちを、、。

2014年には、フルモデルチェンジの2代目IS-Fが出るとか、出ないとか、、?
矢口さんに直接聞いても、答えてくれるわけでは無し、、。
先日、ベストカー12月26日発売を購入して、そうではないか?という巷の情報で、、。

現在、IS-Fの中古車を捜してる方は、業者の方も含め、市場に出てきてないことを
良くご存知と思います。
多分、R35、GTRよりタマが少ないです。
こんな不景気にポルシェなども含め、希少車として評価は高いということでしょう、、。
これからも、少しずつですが開発の手を休めず、頑張る所存です。
つづく。