121114_0854~01

TE27 レビンのフルレストア車両見つけました。
2Lにボアアップ、カムも交換済み、、。

ボディー色は、白!

エンジン組付けた方も、昔から知ってる方、、。
いきなりエンジン全開OK!

あとは、お値段がお値打ちであれば、、。
このような車両は、大体カローラのT型エンジンのカローラから、レビントレノに
改造するジュニアというシロモノに、2TG-EUのフェーエルインジェクションである
後期モデルの車両から流用してる場合が多いです。

ま、当事、TE27レビン、トレノの車両は、ラリーやダートトライアルなどの競技に
使われた車両が多く、程度のいい車両は少ないのです。
オリジナルを徹底して捜す場合は、価格は非常にお高いものばかりです。

また、日産のスカイラインやフェアレディZなどは、未だに世界中を捜せば色々純正パーツが
入手可能ですが、27トレノ、レビンは年々、入手が難しくなってきました。

知り合いの大先輩は、今年初頭モンテカルロをゴールにするクラシカルRACラリーに
レストアしたTE27で参加されました。
彼は、当事日本人初の参加者でした、、。

何十年ぶりの大雪で、大変だったそうですが、参加台数は、WRCで100台のところ、
クラッシクラリー参加車両は、350台が世界中から集まったそうです。
その当事の若者は、すでに70歳くらいになられますが、その方々がその当事の参加車両をレストアし、
カウンター当てながら、全開で駆け抜けていくんだそうです。

自分も、当事に返りTE27、またはTA22(セリカ)をレストアした車両で豊田市の
山道をぶっ飛ばしてみたいと思います、、。
中年暴走族ならぬ、還暦オーバー暴走族に来年から参加可能で、、!
つづく。