アイコードポルシェ997ターボ”黒鶴号”に強化スタビライザーを取り付けました。
これからのサーキット走行にも備え、スタビの強度を調整出来るタイプですので、
サーキット上でバネの変更出来ない状況で、前後のアンダー&オーバーの
微調整が可能です。
911ターボは、基本的なステアリング特性は、弱アンダーですが、今回OS技研製LSDと
KW製車高調整&減衰調整サスKITが組み込まれており、どんな性格を出すか
全く予想出来ません。
ですから、調整出来る箇所は、今回、ショックの減衰力と車高調整とスタビです。
アライメントは、過去の経験上前後ともマイナスカyンバー2度以上と、サーキット
セッティングですが、4WDがどんなクセを出してくるか、、。
おまけにパワーは、純正に比べ100PS以上アップしてますし、、。
また、そのビッグパワーを路面に伝える最終パーツは、コンチネンタ社製フォース
コンタクトという、アイコードでは初のタイヤです。
ラジアルタイヤでは、グリップ力が足りず、パワースライドは否めませんが、
期待はしてます。
つづく。