ゴルフⅤヴァリアント、問題のGTIエンジン(2L ターボ)でエンジンオイル消費率が1000km/1L
ですが、対策は全て徒労に終わりました。
ポルシェ911系よりオイルを食います、、、!
ということで、オーナーさん開き直り、チューニング再会、、。
今回は、エンジンECUを書き換えて40PSアップと、吸排気系をチューニング。
K&Nエクリーナーと国産マフラーに交換です。
また、ブレーキダストが気に入らないとのこと。
ブレーキパット前後を粉の出が少ない、ノンアス材の物に変更。
ファインチューンであります。
つづく。
![ポルシェ・レクサスの専門店アイコードへようこそ[点検・板金・メンテナンス・チューンアップのプロショップ]](https://icode.jp/wp-content/uploads/2018/02/cropped-logo_icode.png)










