DSCN0909
DSCN0911

皆様、本日もお暑うございます!

暑中お見舞い申し上げます。

アイコード敷地内、PM2;00現在 気温35度です。

お客様からお預かりして、作業、パーツ待ちの大切な車両は、工場内にギュウギュウに、、。

メカニックのつなぎを新調しましたが、今年は夏専用の汗を吸い、風通しの良い今風のやつに、、。
メカに、Tシャツ、オーバーオールでどうだと聞きますと、涼しいけど熱いエンジン部など
作業する時、やけどするからと、かたくなにツナギを愛用します。

昨昨日は、夕方(といっても30度以上)から会社の道路沿いの芝生の草刈です。
私のメインの仕事、清掃です!!

前日に九州など襲った大雨で、芝生&雑草が大いに伸びまして、、。
大体、6,7,8,9月は、付き2回の草刈、、。
また、夏は、後ろが森ですので、昆虫と共存、、。
蜘蛛の巣との戦い、、!
レモンに群がるアゲハ、クロアゲハ、カミキリムシ、、。

ありんこ、蜂、トカゲ、これからはカブトムシ、オニヤンマ、もう、昆虫図鑑そのまま、、。

暑いです、、。
でもって、昨日はジブンチの畑の草刈、、。
といっても大まかにはトラクターで雑草ごと、土を掘り返し、、。
それ以外のとことを草刈機で、、。

朝7時ころから、3時間ほど、、。
フラフラで、途中水筒のお茶をがぶ飲み、、!

昔は、日射病と言いました、、。
鍛えてます(日ごろの草刈で)ので、熱中症にはなりませんが、雑草の威力をいつも、腹立ちながら
感心してるところです。
少々水が無くても、たくましく、、。
芝など、水を絶えずやってないと、、。

この雑草を何とか利用出来ないものかと、、!
つづく。