href=”https://icode.jp/wp-content/uploads/imgs/c/6/c6c7f51c.jpg” title=”DSCN0770″ target=”_blank”>DSCN0770

お隣のご夫婦さんと4人で、初めて(いや子供がガキのころ20年以上前は、スキーに)バスツアーに
行きました。

信州中野とか、、。
豊田市駅AM7;00集合、30人乗せた名鉄観光バスで、、。
途中2回もトイレ休憩で、現地大食堂に到着したのが、12時前、、。4時間の長旅、、。

もちろん、お隣の旦那、Kさんとは、法事や何やかやでお酒はいけるほう、、。
バスに乗って、すぐに保冷バックの缶ビールをシュパ!

何にも旅行行程は知らず、皆さん任せ、、。
やはりサクランボ食べ放題のツアーは女性パワーが、、。男性は自分ら合わせて6人、お爺さんばかり、、。
私たち60前の2人が、おば様たちには息子に見えるかも、。

大食堂に到着後、すぐに2階の300人くらい入れる体育館みたいなところにテーブルがガーと、、。
流れ作業如く、案内のおば様に号令で”サーお召し上がりください!”、、。
即座に私たち飲んだくれ2人組は、生中っと!

ついでに、馬刺しも、、。
美味しかったです!

で、40分したら、皆さん下に降りてお土産を買うも、即座にバスに乗り、本命のサクランボ食べ放題!
そう、サクランボ狩では、ありません!

私たち酔っ払い2人組は、お昼食べて10分もしないうちにサクランボ畑の駐車場に到着、、!
他の皆さん、勝手知ってか、お食事は普通に、本命サクランボ食べ放題に集中、、!

すると、何故かサクランボ畑のオーナー(人の良いおじさん)が、”今日は小屋(1500坪の大きな)に入って
サクランボ狩してくださいと、何故か大きく変更となり、おば様連中、大はしゃぎ、、。

で、絵のような1500坪のビニールハウス(サクランボが、雨で傷つく為)に300本の
桜錦(高いやつ)にかぶりつきです。
また、冷えた桜錦もかごに大盛り、、。

その日は、大雨の後のフェーン現象か、暑いの何の、、!
木にたわわに成っている赤いサクランボは生ぬるい!
しかし、甘い!

食事と生中2杯の後では、そう食べれないと思いましたが、50個くらい食ったか、、。
皆さんはというと、一つ、二つなど面倒!
ガバーと片手に房のかたまり5,6こを鷲掴み!

普通は、へたと一緒にと思いましたが熟れているのでしょう、実だけポロっと取れます。
美味しかったですが、こうたくさんあると、有り難味が、、。
という訳で、初めてのバスツアー”サクランボ食べ放題! 一人5,980円は安い!

その日(水曜日)平日にもかかわらず、愛知県から計6台(豊田市、刈谷市とか、、)のバス軍団が、、。
まだまだ、日本は元気(いやご高齢の方々&若い女性は、特に)と思った一日でした。
何もこんなに遠くまで行かなくてもと思いましたが、、。

バスガイドのお姉さん(ベテランの)も、楽しく案内されてました、、。
葛飾北斎がこの辺に80歳後半、3年くらいお住まいになったとか、、。
歴史も学びました。
帰りも、もちろんプシューと、、。