DSCN0755

DSCN0758
DSCN0760
DSCN0759

アイコードでは、1年以上前からエコロジー商品を開発してきました。
といっても、製品の出所は中国、韓国、台湾ですが、、。

彼らの開発力は恐ろしく、国からの援助もあり、優秀な若手を海外に留学させ、技術を習得
して、自国に帰り、開発に従事します。

そんな環境なので、国も広いし、消費力も日本の約10倍以上です。
半年毎に、新規商品が出てきます。

その中でLED商品は、今日本国内の法改正が出来ておらず、外国製(といっても外国規格CEですが)品が
横行していますが、それが耐久性の商品力も安定してきてます。

アイコードショールーム内の蛍光灯40WをLED18Wに交換(明るさはLEDの方が明るい)。
消費電力は半分以下、耐久性は4倍以上、、。

工場の水銀灯は400Wの対応品でLEDワンチップで80WでOKです。
消費電力も桁違いで、価格と施工費を足しても1~2年で元が取れます。
もちろん耐久性も数倍良いので、交換時期も数倍良くなります。

で、絵のソーラーパネルと白い長四角の箱がインバーターで蓄電池です。
これらのタイプは、鉛バッテリーですので寿命は4年くらいですが、リチウムバッテリーでは、
10年くらい持ちます。
絵の逐電容量は85Wです。
アイコードショールーム内の蛍光灯タイプLED18Wが4本、常時点灯可能です。

ソーラーパネルの追加やインバーター出力を上げれば、2500W以上可能です。

このソーラーパネル&インバーターKITで、まだ予価ですが12万円くらい、、。
テレビも、照明もパソコン、携帯充電など数時間なら同時に可能です。

今年も、計画停電とか平気で電気販売会社は言ってますが、自己防衛をするしか、、。
昨年、商売の方や、病院など絶対停電出来ない方は、”POWER YIILE”を
1ヶ、180万円もする蓄電器を何台もお買いになって対策されてましたが、、。

色んな組み合わせ可能で、あの180万円蓄電池と同等のものがアイコード版ですと
格安で可能です。
耐久性についても、すでにこれら商品はあちらでは一般に販売されてます、、。
これから、エコロジーの対策もお考えになっては、、。
つづく。