1a5921a2.jpg昨年の訪問が2月下旬、
そして、あの大震災が
3月11日、、、。

ここTDLも駐車場など
液状化地盤沈下で駐車場が、、。

再開まで約1ヶ月大変
だったと、友人の
TDL社員の方が言ってました。

そして、計画停電、。

TDLさん、すぐに対応。
ガスタービンの発電機を3基
急遽輸入、電気需要の解決。
多くの皆さんの要望もあり。
そんな時期ですが、敢えて再開されました。

自分は、TDLに訪れて何時も注意深く観察してます。
そう、関係者の方々の心のこもったサービス精神を、、。

今回の朝も気温3度くらいでしたが、TDLの規定で
全ての路面は赤ちゃんが這っても汚れないように、、。

朝、必ず水を路面に撒き清掃するのだそうですが、所々
凍るのですが、それを湯の入ったビニール袋で溶かし、
完璧のふき取るのだそうです、開園前に、、。

絵は、昼間のパレードですが、シンデレラ城前の
内側から外側にパレード前の一部通路を確保、
数人がかりでパレードが通過する直前まで交通整理し、
ギリギリに行きかう人々を誘導します、、。

自分ならパレードが来る数分前から遮断してしまいますが、、。
このようにお客様の立場になって、ギリギリまで、、。
このような気遣いがリピーターを呼ぶんですね、、!
つづく。