611de4ca.jpgアイコードクラウン”白鶴”は、先日燃費テストも兼ねてフジスピードウェイ
まで往復しました。

燃料ハイオクを満タン(いつものガスステーションのおにーさんに
普通どおり給油してもらって)にしてから、約20kmほど走行、
オドメーターを0にするのを忘れてましたので、それから0に、、。

オドメーターなど、あまりリセットしないので、、。
JFAスプリントカップ当日、朝豊田を出発、日曜の朝は意外と
すいてました東名は、、。

いつものように穏やかな?アクセリングで走行、、、。
走行車線を100km(メーターは110くらい)で走ってますと
追い越し車線をキープライト(欧州の右側通行)とお間違いの
方々の多いこと、、。
自動車学校は、やはりキープライトと指導しているのか、、?

ドイツなど欧州での高速道は、皆さんトラックを始め、乗用車も
殆どキープライト、左側の追い越し車線を走行しても、すぐに
右の走行車線に戻ります。

国民性の違いか、本当に走りやすいです。
などと、生き返り模範運転に徹した燃費走行は、約500キロ
走行して、、。

 11km/L 走行。

スポーツマフラー&スポーツ触媒&スーパーチャージャーKIT
装着で、2000RPM以下は、トルクが純正車両に比べ、
細くなり、スーパー本体(加給してない域)の抵抗もあり、なかり悪くなると
思いきや、、、。

そう、自慢のECUフルコンのセッティングが良いということを
アピールしたかったのであります。
つづく。