407f3225.jpg昔話の続き、、。

ガキのころから機械好き!

30円の第2次大戦飛行機シリーズプラモデルから昭和30年代に
始まったスロットカーは、数十台、、。

自転車のロードレースモデルのチューニングから16歳では単車に移り、、。

広島学生時代にも単車をいっぱい集め、自宅の車庫がいっぱいになり
怒られる!

豊田市に来てからも単車熱は収まらず、いっぱい集めました、。
お金も無いのに、、。

殆ど中古車の中で、唯一新車で購入したのがヤマハRZV500、、。
これで近くの本宮山を攻めて、、。

他にスズキのカタナやドカのマイクヘイルウッド仕様とか、、。
しかし、仕事の合間に走らせる事が、段々出来なくなり少しずつ手放します。
ハイエナみたいなやつが回りにいて、あれやこれや、、。

今では、ホンダのXLRしか、、。
もう2輪で攻めることは出来ませんが、信号で隣に単車が止まると
見入ってしまいます。

最近の単車はすばらしい性能ですが、欲しいとは思いません。
出きれば、RZVはも一度乗ってみたいかな、、?
多分、こけますです、、。

RZV500の後ろは、日産スカイラン DR30といって4気筒のNA時代
の車両に後付ターボです。
これは、後日シグマ関連の社員に貸した時点で句の字、廃車になりました。
4ピニオンLSDが標準装備。
簡単にカンターステア走行になりました。
つづく。