a10a36d2.jpg歳をとりますと昔のことは鮮明に覚えていて、すぐに思い出すのですが、
ついさっきとか、昨日見た歌手の名前が思い出せないなど、
脳の記憶の引き出しが性能低下してきてます、、。

そんでもって、ある自動車雑誌で記念号として30年以上、ある職業に
従事していた方々の特集となり、本日取材を受けました。

秋の勲章譲与式じゃ有りませんが、なんか取材内容がその30数年前の
ことなのですが、鮮明に覚えていてスラスラ取材に答えて、、。

写真が欲しいとの事で、色々昔の写真を出してきました、、。

絵は、1975年登場、77年昭和52年から自分が担当して、開発しました
ポルシェ924にターボを取り付け、KITとして販売しました。

自分としては、初めてのポルシェチューニングKITです。
NAのワーゲンエンジン、2L、4気筒の水冷エンジンにドイツ、kkk製
ターボをフロントラジエター部分に取り付けた作品です。

10台くらい販売しました。
kジェトロシステムの燃料噴射の増量に苦慮した思い出の作品です。
こんなお話を多分、何回も繰り返して喋っているツルタであります。

絵の後ろは、シグマオートモーティブ(現サード)の
平屋時代の本社前で、、。
徹夜が当たり前、アパートに帰るのは3日にいっぺん、、。
寝たら起きるという生活でしたが、何とも思いませんでした、、。
つづく。