e88feefe.jpg日本BBS(株)社製超超ジュラルミン鍛造ホイールの今後の展開です。

この商品は、大変なコストと手間隙掛けた労力の結晶です。
昨今の景気の悪さは、戦後最高などとよからぬ噂、、。

世界的に不況でありますが、日本BBS社の意地の結晶であります、、。
と、グタグタと自慢話(自称、広告塔なので)を述べましたが、
適用車種はまだ、BMWとか、、。

そこでポルシェ用も用意されたいのとのことで、今回、アイコードにて
ポルシェ997ターボ車両での採寸作業と相成りました。

富山県よりワシマイヤー(ホイールの製造元)さんの技術者さん
と日本BBS社さんの社員の方が来訪、、。

アイコードのお客様で、997ターボ所有(現在600PS仕様)の
方にお願いして、お借りしました。

純正ホイール14kgに対し、8Kgとは、、。
イチロー選手が使用されてるの羽のようなスパイクシューズと
相成ります、、、。
加速、減速、コーナーリングと全てにおいて性能向上!

細部にわたる採寸作業は、ここまでやるのかと思うくらい徹底してます。
これらのデータから最適サイズを決定されるのですが、番外編として
フェンダーギリギリまでホイールを外に出したい方(それがベストでしょうが)、
メーカーさんとしては、車検対応上不可ですので、チューナーサイズとして
製作される場合も有りますが、、、。

ということで、ホイールのお話で盛り上がるツルタであります。
絵は、作業終了(秘守義務の為、測定具、作業内容公開不可の為)後、
タイヤを取り付けているところです。
つづく。