76e377f1.jpg昨日は、殆ど一日、自宅で草刈していました。
昨年亡くなった義父の持っていた草刈機(N社製)ですが、数年使用してなかったようで、キャブオーバーホール、プラグ交換、燃料パイプ交換、などなど、N社にパーツを注文しましたが、農協を通すようにと、、。

で、農協でパーツ購入、自分で修理しました。
1年くらいなんとか使ってましたが、先日エンジン始動不良で、農協に入院、、。
何とか直ったと昨日、朝から使おうとしたら、又始動不良、
プラグに火が飛びません、、。

草刈のチップも一部欠けてました、これも交換すれば、農協パーツは、市販の倍は、、。

で、思い切って近くのホームセンターに行き、15年前自分が会社周辺草刈用に購入したT社製の進化版を購入、19,800円でした。
オマケに替え刃が一枚付いて、、。

農協推薦のN社製草刈機にかけた修理費、すでに3万円以上、、。
これは、義父の形見としてとっておきますが、、。

恨み節ではありませんが、農協さん、世間はもっと厳しいですよ。
トラクター、田植え機、稲刈り機と独占状態ですが、ホームセンターの草刈機の方が余程安く、耐久性有り!

気分は、快調、草刈が楽しい1日でした。
そして、お仕事後の缶ビールの旨いこと、、。
少しは、お腹の脂肪が少なくなったような、、。

絵は、その15年以上前にホームセンターで購入した愛機!
昨日購入した同機とは、殆ど同じようです、、。
エンジンプラグ、草刈刃は、何回か変えましたが、、。
混合比も適当に、オイルは4サイクル用をと、厳しい条件に耐えてます、、。

人の振り見て我が振り直せ!
アイコードのお客様に不愉快な思いをさせぬよう、気を引き締める今日この頃です!
つづく。