01291454.jpg最近ポルシェ996ターボのチューニングが熱いです!
車両価格がお値打ちになったのも、要因のようです。

走行キロ数は、少ないに越したことはありませんが、50,000Kmを超えると
日本では、価格が下がります。

日本では10万キロを超えると極端な価格になります。
この辺も狙いめかと、、。

996ターボは、水冷ターボエンジンとして2000年デビューしました。
M96/70という型式です。
初期物は大体、初期トラブルが出ます。
996ターボもかなりのリコールに近いトラブル出ましたが、最近ではこんな症状の時は、どう直せばよいか経験で分かってきましたので、トラブル出やすいですが、
専門ショップ、ディーラーなどで修理すれば、そんなに費用もかかりません。
ま、しかし、程度は良い物に限りますが、、。

アイコードでは、550PS仕様などチューニングがかなり安価に出来るようになりました。
GT3人気は相変わらずですが、一般道での性能は高速道などではターボには
適いません。
どちらを選ぶかは、本人次第ですが、あのターボの加速はNAでは、、。
ということで、ターボオタクのツルタが何時もの宣伝であります。
つづく。