2011年10月3日からのスクーデリアンセアトスクールとその後7日の終日ニュル北コースを借り切るツアーの宣伝です。
皆さん、お忙しいでしょうから1週間お仕事休むのは大変でしょう。
そういう方は、途中からの参加、又は途中まで参加と内容は、かなり自由度をもたせてあります。
ま、その間にシュトットガルトに行きたいと言われると、通訳と道先案内人500ユーロが必要ですが、可能です。
もちろん、レンタカーも必要ですが、、。
そうやって、パックツアーでは出来ない、ハプニング大歓迎のツアーも可能です。
一人でドイツ、ニュルにやってくることは出来て、車両を借りてフリー時間に走行する方法もありますが、相当度胸と決断が必要です。
今回のツアーは、プロが主催するのではないので、ある程度行動に制約はありますが、逆にクラブ主体の自由度もありますので、初心者の方には最適でしょう。
まずは、ドイツに入り、あのただ広いフランクフルト空港の旨く抜け出し、待ち受けるバスなどで分乗してニュルブルクリンクまで、アウトバーンを約1、5時間、。
サーキット近くのホテルで荷物を降ろしたら早速ニュルサーキットを視察。
スクールに参加されるなら仲間がいますので、それに従う、、。
参加を同乗走行だけでしたら、運転せず助手席で終始、スクールを冷静に観察可能。
スクーデリアが終わった後、ゆっくりと北コースを走行でき、感動の連続でしょう。
そうすると、次回の参加が内容が分かっているので、かなり簡単に出来ると思います。
誰でも、最初は何が何だか分からず、終わってしまうものです。
今回のスクーデリアハンセアトに10年以上続けて参加してる方が多くおられます。
昨年の表彰者は、50年参加されいたそうです。
なんせ、ニュル北コースは、1000周しなければ一人前とは言われないそうですから、、。
ライフワークの目標にどうですか、、。
ある東京のお医者さんは、ニュル参加の為に、手術など友人に手配して、準備万端で参加されてます。
不可能は無いと思います。
勇気と努力、段取り、ちょっとお金(借金してでも)、そうするとスピードラーニングの英会話も必死で覚えるでしょう、、。
全てが計画の為に準備の期間が充実します。
人生一度、悪魔のツルタが魔性の世界に引きずり込みますです!!!
絵は、ポルシェやR8などに混じって、シビック、ゴルフ、ルノーセニック(ライトバン、ワタシです)、スイフト、BMやアウディのワゴンなど、多種多様です。
つづく。