b9f21058.jpg昨年度より開発しておりましたポルシェ997ターボのVGTタービンのインペラーを大容量化したチューニングを完成しました。
VGT(バリアブル ジオメトリー タービン)は、非分解で、オーバーホールしようとしても、これまでパーツが無く不可能でした。

それを何とか調達しので、分解、組み付けが可能となり、インテーク側のインペラーの大型の物を組み付け、ケーシングも加工して、996ターボのようなハイフローが可能となりました。

早速、997ターボに装着、ECUチューニングと相まって600PSです。
ECUのチューニングも最大ブースト圧を上げる仕様はドイツでも丸秘で、皆独自で解析してます。
アイコードは、もちろん自社での開発です。

純正ブースト圧は通常1,0です。
スポーツモードスイッチを入れると2000~4000RPMの間を10秒間、ブースト圧を1,2に上げます。

それをアイコードではECUのプログラムを変更、ノーマルモード、スポーツモードの両方で常時1,4のブースト圧を上げます。

加速感は、アイコードスポーツマフラーなど併用しましての加速フィールは、1速、2速は一般道では全開加速すると、トルクの最高回転4000RPM付近からホイールスピン、、。

ポルシェ997ターボは4WDなのですが、それでも不用意な全開加速は道路が広くないとキケンであります。

高速道では、そりゃ、もう、、、。
メーター300まで一気に、、、。
ということで、997ターボハイフローは、楽しい車になりました。
つづく。