自分は、16日日曜、フジスピードウェイでの大沼プランニングさん主催の7時間耐久レースに参加されてる方の応援に、朝幕張を8時に出ましたので、最終日はおりませんでした。
今回は、カーメーカーさんが再び参加されましたので、その影響もあったのか、
3日間の総来場者数は、昨年を3000人上回る、243,000人でした。
土曜、金曜と全て昨年を少し上回る感じで、、。
土曜など、通路を真っ直ぐ歩ける状態ではありませんでした。
日曜日は、朝6時頃から並んでお待ちで、金曜日の1,3倍、10、4万人の方が来場されたそうです。
不景気な昨今ですが、この東京オートサロンショーだけは異例で、東京モーターショーをも上回る(1週間を日割りすると)来場者数なのです。
第1回目は、1983年に開催、東京築地の円形の会場、国際貿易センターでした。
当事は、東京エキサイティングカーショーと言いまして、我らお天道様をまともに見れない、チューニング屋が集まって行いました。
自分達も参加しました。
あれからあっという間の出来事ですが、時代は変わり、当事カーメーカーさんは、一切参加拒否でしたが、稲田大二郎さんなど努力と時勢の変化が、今日の様変わりを、、、。
感無量であります、、、ウッウッウッ、、!近頃涙もろくて、、。
ということで、アイコードも多数のお客様に来店していだきました。
IS-F”銀鶴AT-03号”は、好評でその場でご注文を何人かの方にいただきました。
誠にありがとうございました。
絵は、未来のお客様です???
つづく。