2f33fe29.jpg昨日は、993カレラ2の方が午前中来店、無料点検を受けられました。
この車両は、中古車屋さんで購入されたとか、、。

車両は、非常に綺麗でした。
Tip車両です、やはりエンジンのスルーボルトから多少のオイル漏れはありました。

しかし、すぐにオーバーホールする必要はないでしょう。
もちろん、オーナーがご希望されれば、お引き受けしますが、、。

初めてのポルシェでしかも、そこで購入するのは初めてだそうですから、心配はされていたようです。
まずは、一安心というところです。

お昼からは、964カレラ2を中古屋さんからで購入された方、ご来店です。
ガンメタの綺麗な車体でした。

これも無料点検をご希望されました。
マニュアルの車両ですが、一度そこのお店でエンジン降ろして整備されたそうです。

スルーボルトからとオイルプレッシャースイッチ付近からオイルが漏れているようでした。
クラッチからも異音が出てましたが、当分は様子見ながらと、いうことで納得されました。

全体としては、良いコンディションの車両でした。

皆さん、もちろん購入の際はかなり悩まれてるようですが、コレだけは、中古車なので、運不運は多少あります。
あとは、その対処をいかに低予算で乗り切るか、、、。
それも、楽しいポルシェライフと思えば、もう貴方はポルシェフリークとなります。

英国車などお持ちの方は、故障が出ることでどうやって対処するかを楽しまれてます。

新車時は、1,000万円もするスポーツカーです。
パーツ代はやはりお高いです。
やはり相当の覚悟を決めて、購入してください。
その際、やはりまわりに誰か相談出来る方がいるとそれだけでも安心です。
しかし、決断するのは本人さんですから、、、、。

絵は、システムテスターで診断してるところです。
つづく。