fb9472a3.jpg昨日、LFAの生みの親、成瀬さんの葬儀に参列してきました。

今年の初頭、幕張の東京オートサロンショーで、ガズーレーシングとして車両などを出展されました。

自分も出展してました。
宿泊ホテルが一緒で朝食時のレストランでお会いししました。
一人で食べておられてたので、久しぶりにお声を掛けました、、。

そのあと、弊社の出展ブースにも来て頂き、、。

最近は、ガズーレーシングとジーズの長となられ、激務が続いていたようで、、。
海外の渡航、ジェットラグなど、そして走行テスト、、。
F1ドライバーなみのスケジュールをこなされてことでしょう、、。

葬儀会場でひょっこり成瀬さんの古い友人X氏に会いました。
彼が言うのは、今回出張の前、不意に其の友人宅を訪れ、四方山話になったそうです。 普段そんな話しないのに、、。

事故の原因色々取りざたされてます。しかし、今さらそれで成瀬さんが蘇るわけでもないし、、。

今は、天国に行かれ、好きな温泉に浸かりながらゆっくりお休みください。
天国から、あの冷静な態度でダメだしされるのを待ってますから、、。

絵は、昭和50年当事シグマ(現サード)時代、グラチャンマシンMC77のエンジン136E(2TGターボ改)のオイルポンプです。
細いVベルト駆動です。今見ればなんと心細い駆動方式で、、。
このエンジン、シャシーについて色々教わりました。
ターボとは、何ぞやと、、。
つづく。