c8b77e51.JPG997カレラSのECUです。
すでにECUチューニングしました。
最近のECUは、OBDで外部から書き込みが出来、簡単に改造可能です。

弊社では、わざわざロムを外し内部に細工してセッティングが即時に出来るよう(レーシングカーみたいにピットに入った時などすぐに書き込み出来る)ようにしてます。

OBDタイプでは、再セッティングの時、時間が掛かり迅速な作業が出来ません。
また、全体の大まかな書き込みは出来ても細かなところが出来ません。

それで弊社では、996以降のECUも全てロム(ポルシェはこのロムタイプを採用)の単品加工を行ってます。

ということで、この997カレラ4Sは、ECUチューンを施した後、触媒部分(今回は、タコ足、チタン製メインマフラーとスポーツ触媒)にA/Fセンサーを取り付け、燃調をセッティングします。

ここまでやればかなりのチューニングが可能となります。
自慢話!
つづく。