974bf774.JPG車種がありすぎてシリーズ番号間違えました。
ハイエースは、現在26回目でした。

本文に入ります。
性能が日に日に向上していきますが、ブレーキパットは、当初スポーツパットを採用しましたが、やはり2トン近い車両をこのブレーキパットでは、やはり高速からのブレーキングでは役不足を感じました。

それで、IS-Fなどに採用しているカーボン摩材の多いものに交換しました。
価格は高いですが、今度は低速時も良好で、高速からのブレーキングもフェードが少なくなりました。

2~3回以上続けますと、やはりフェードしやすくなりますが、サーキットを走行しない限り問題ないでしょう。

もちろん、大口径ローターに変えたしまえば解決しますが、経済的ではなく、ホイールも限定されます。

車検対応レベルでは、十分な制動力です。
つづく。