73284bcd.JPGハイエース”白鶴”号は、やっと2000Kmを走りました。
だんだん調子が出てきました。

色々テストしてますが、今回は300Kgくらいの荷重をリヤタイヤ部分に掛ける為、車内にガラクタ重量物など乗せましてパワーチェック、そして実走行テストです。

やはり、300Kgくらい積載しますと、加速時などブーストの立ち上がりが早かったり、市街地での加速性能、高速でのシフトタイミングなどかなり症状が変化することを発見しました。

重量物を下ろしてからの走行は、チョット加速してもぶっ飛んで行きます。
なんせ、同じエンジンを3トン積車に積んでんですから、ハイエースは速いはずです。
信号グランプリでは、ガバっと踏んでやるとちょっと小雨などで路面が濡れてますと
LSD効果で後輪がホイールスピンしちゃいます。

アクセル開度が極端に少なくてもアッという間に、、、、。

ハイエースは本当に楽しい車です。
そして、街中、高速と本当に多くの同車両見ます。
売れてるわけですね!月販4,000台以上だそうです。
皆さん、かなり個性的に外観をいじられてます。
つづく。