a354301b.JPGお客様のお誘いでスズカ F1グランプリに行って来ました。
久々のスズカF1ですが、なんか懐かしく思えました。
サーキットの途中の道で、駐車場を斡旋してる所や、大きな工場の駐車場出入り口には、何時もはいない警備員さんがおられたり、、。
F1サーカスの始まり!って雰囲気が伝わりました。

自分が到着したのはAM9時過ぎてましたので、朝のピットウォークは終わる寸前でした。
スタンドの入りも金曜日でしたらこんなもんでしょうか、、、。
午前中の初練習には、小雨模様の100%ウェット路面ですが、各ティームは、様子見もあってか、全車コースインしてました。
1年ぶりのF1サウンドですが、ホンダが参加してないのは寂しい限りです。

ほんでもって、今回お友人の都築君が久々997ポルシェカップで前座戦に参加するので、それの応援もありました。
昨年、総合1,2位を都築兄弟がもぎ取ったモデルで、、、。

後は、トヨタさんのブースで美味しいドイツ料理とワインを堪能、、、。
昼からは、大雨、、、。F1の練習走行は、目の前のテレビで観戦。同じテーブルには、富田元F1監督(今年6月まではFISCOの会長も)がお見えになってましたが、酔った勢いで白ワインを何回かお注ぎしましたが、ご機嫌のご様子でした。
隣では、奥さんが”余り飲ませないで、調子に乗るから、、!”なんて、止められましたが、そこはノーテンキツルタ”まま、最後の一杯ですから、、!”なんて言いましてお注ぎしましたが、富田さん、お好きなようで、たくさん飲まれました。

酔っ払ったら強いです、自分は、、、。今日は、ただのお客さん同士ですから、、。
そして、昼からの練習走行は、皆さん明日の好天気が予想される為、走行中止、、。
粋な計らいで、先回シンガポール F1グランプリでグロッグ選手が獲得した2位の入賞カップを持ってきていただきました。

そして、記念撮影と相成りました。隣女性は、ドイツ在住F1グループの関係者の方で、名前忘れましたが、野郎一人では無粋な絵で終わるのを無理言ってツーショットお願いしました。恋愛関係は全くありません、、、!

トヨタF1ティーム現責任者の方(名前忘れました)もお見えになり、シンガポールのレース模様などをお話されました。
つづく。