7ed1d247.JPG絵は、取材真近かの964を自分自身で汗だくになり、久しぶりにワックスかけたところです。エンジンは組みあがり、OS製ツイプレートクラッチKIT,LSDと組んで慣らし中、、、。

最近、空冷911を改めて購入される方が多いです。
昨日は、996カレラ2を新車から10年所有していた方が、そを友人に売りました。
しかし、4ヶ月の昨日、”買っちゃった!”点検して、、と、996カレラの時と同色の993Tipを格安で購入されました。
動機は、やはりポルシェが忘れられなくて、それも空冷に乗りたくて、、、!

皆さん、マニュアル車両は現在価格がかなり上がってしまったのでTipで我慢されてますが、それでも嬉しそうです。
Tip(オートマ車両)であれば、10万キロ近くの走行距離車であれば300万円くらいで販売されてるからです。

ちょっと買ってみようかという価格帯です。もちろんそれから、メンテナンス料が追加されますが、普通に走行するくらいでしたらそんなに整備代は掛かりません。
もちろん、しっかりした車両を販売されるショップ、ディーラーからでのお話ですが、、、。

エアコンが壊れていて、窓を全開に開けていても苦にならないところが、またそれが粋に見えるのがオールドポルシェの魅力であります。
つづく。