992dd591.JPG絵は、UFS(アンダーフロアスポイラー)の試作品をIS-Fに装着してるところです。
一見どおってことないですが、良く見るとフロント同様手前のリヤ側スポイラーも角度調整式にして、リヤ側のダウンフォースもセッティング可能にしました。

これで、リヤ側もアンダー、オーバーの調整が出来ます。
車高、減衰力、UFSと調整範囲が広いということは、微調整が効くという事です。
ま、サーキットなど、特殊な用途にしか必要ありませんが、調整できるにこしたことはありません。
ハンドリン特性は、プロの場合でも少年のころからカート、フォーミュラーに乗った正統派と峠を制覇したストリート派では、内容が変わってきます。

どちらが良いかというとやはり、フォーミュラー派からの意見は、重要視されます。
ま、これは一概には色付け出来ませんが、、、。
要は、速くてベストタイムが出れば良いのですから、、、。

色々なドライバーをテストに使えるのが理想です。
つづく。