7acf53a0.JPG最近は、テストでIS-Fとポルシェがうまく交互に重なってますが、さすがにIS-Fの450PSからポルシェ996ターボの550PS、トルク70Kg-m以上のハイパワー車両に乗り換えると、やはり恐怖を覚えます。

IS-Fは、NAの450PSですが、車重も1700Kg近くありますので、優しく加速していくのですが、ポルシェターボといったら3000RPM以上の回転域からどのギヤでも7000ROMまでバチっとドライビシャフトがねじ切れるじゃないかと思うような加速をします。

これは文章で表現出来ませんが、自分だったら助手席には乗りたくないです。
でもって、通勤に使ってるプリウスに乗るとこれがまた、低レベルですがその車速にしたら恐ろしいコーナリングをします。
プリウスに乗ってると何度も言いますが、本当に横着な奴らが走行中、前をウィンカーも出さずに割り込んで来ます、、、。

これがIS-Fやポルシェだとゆっくり走っていても割り込んできません。
車両で判断されるんですね。
つづく。