b0b5f739.JPG突然ですが、来る2009年1月24,25日の2日間長野県諏訪において氷上自動車学校が開催されます。

主催は、ポルシェクラブ六本木です。
詳しくは下記のとおりです。

www.pcj-roppongi.sakura.ne.jp

今年、自分もフィンランドのロバニエミにて受講しました学校を日本国内で受講できるのです。
インストラクターには、ドイツよりウオルフガング、カウフマン氏というプロフェッショナルな方をお招きしてるそうです。
諏訪湖の氷上にコースを作り、両サイドは雪の壁なので傷つきません。
思う存分、カンターステアが練習できます。
むちゃくちゃ面白いです。
本場の雰囲気をそのまま持ち込みますので、、、。

ビジターの方、大歓迎です。車両もポルシェでなくて構いません。
出来れば、FF以外のFR,RR車両で、、、。
スタッドレスタイヤを装着してきてください。

もちろん自分も行きますです。何で行こうかな、、、。
ポルシェでなくて、フェラーリか、、、(そんなもん、持ってません)。
つづく。