b5dd0b7f.JPGエクゾーストマフラーは、まずテールエンドのデザインが斬新であります。
聞くところによると台地をぐっと踏みしめるようなデザインとか、、、。
中を覗くとこの手法は最近のヨーロッパのデザインをお手本とされてまして、バンパーにテールピースを固定し、リヤビョーのスマートさをより際立だたせてます。

まあ、テールピースとバンパーの隙間を出来るだけ空けないように工夫してます。
個人的には、なかなかやるな!っていう思い切ったデザインと思います。

しかし、実際のエクゾーストメインマフラーとの繋がりがちぐはぐです。
これは、オーナーの方でしたらご承知と思います。
これもデザーナーの主張がこのような形なったそうです。
ここも出来たらアイコードなりの改造をしたいと思います。
つづく。