fef86eda.JPG3日目は、朝からスノーモービルであります。
1時間くらい凍りついた河(幅200mくらいのでかいやつ)を登りながら、途中山の中に入り、クロスカントリ、、。
途中、対抗してきたモトクロッサーやスノーモービルと離合しながら、、。
これも出発前に北極横断するようなヘルメット、グローブ、オーバーオール、スノーシューズと完全武装。
これは、面白かった!単車を乗る感覚ですね!途中アクセル全開100Kmくらい出てました。

で、疲れた体に鞭打ってコースに向かい、昼からレースです。
まずは、定常円の一番大きいの(直径100mくらい)を使い、180度の位置から同時に発進してドリフトしながら、互いの相手の後ろに早く着いた方が勝ちの勝ち抜き戦。
自分は、一番速そうなマリオ氏と対戦させられましてまんまと1周もしない内に自分があせってスピン、、、、負けました。
で、結果は彼が総合優勝しました。皆さんうまく何周もオッカケッコしてました。

次は、最後になりましたが特殊なコースで1周1キロくらいで、途中小さな橋を渡ったり、その下をくぐったりして3台が同時に走れ、最後のゴール地点で合流するようにコースが作ってあります。
まずは、皆さん練習、コース幅は1台がやっとの狭くちょっとでも大きくドリフトしようものなら、フロントかリヤが雪の壁にクラッシュであります。
これは、大変緊張しましたが自分はやはり負けました。トップと5秒差で、、。
絵は、ドイツ野郎のつわもの達です。先頭の白い帽子のおじさんは自分と同級生の55歳、あとは40代と30代であります。
つづく。