ba71d8e0.JPG昨日、弊社豊田市の本社前の舗装路工事風景を添付しましたところ、ご指摘がありましたので、ここでそれについて説明をさせていただきます。
絵をよく見ていただきますとご指摘のとうり、絵の左下付近のフェンス内側に雑草らしき物がコンモリと写っております。

ご指摘された方は、弊社アイメック東京と併設してますムラタチューンさんに陰ながら応援、手助けされてます社員20名の会社社長○ガワさんであります。
墨田区のアイメック東京では、ムラタチューンの村田社長のもと、夜遅くまで作業などを手伝ってるのですが、昼間は、20名の部下を厳しく管理されてるだけあって、細かいことにも目が行き届いておられます。

言い訳というのは、その”コンモリ”の原因と思われる草、○ガワ社長からは、やんわり”雑草が生い茂っておられますね!”とご指摘のメールが今朝、届きました。 
ご親切ありがとうございます!
が、問題の”コンモリ”は、実はその朝7時前から作業に入られた業者の方々によるアスファルトの端の芝生を一部分削り取った物を置き重ねておったのです。
も一つ言い訳しますと、本当はこれを今回の絵に登場させたかったのですが自分には”マイ草刈り機”がありまして夏の真っ盛りには2週間に1回、会社の周辺の雑草と道路側の斜面の芝をマイツールで草刈りしてるのです。
斜面の芝生を草刈機を斜めにしながら刈るのは、テクニックいりまっせ!

今回も盆休み前の8月9日に大汗かきながら、麦藁帽子とキャハン、ドタグツ、等のフル装備で刈った後でした。

しかし、おやさしくご親切に忠告していただきましたことは、まことに感謝であります。こういうことは、やはり修羅場をくぐり、苦労を重ねた方でないと気がつきません。ましてや、他人のことなど、そ知らぬふりをする昨今、ありがたいです。
前回には、ポルシェ996ターボ530PSオーナーで超優良会社社長にも、ご指摘いただき、誤字,脱字が多いと叱咤激励されました。反省し、努力して見直してもまだ、ミスしてるツルタですが、。
本人さまにしてみれば、指摘しても何にも特にもならない事を、、、。
朝から感激した次第です。

話は、本題に変わります。
絵は、以前より何回も説明しておりました997カレラSスーチャー(略してます!)の性能曲線であります。この絵では何回目かのデーターで出力は460PSくらいを表してます。条件そろえば、要は周囲の気温が下がり、エンジン油温、水温が通常走行なみに安定すれば、そして走行風で水冷インタークーラーが冷えれば、いとも簡単に480PSに達しますが、、、。

口で言うより、絵をみれば一目瞭然です。普通の性能曲線は後半2/3から線は緩いカーブを描いて下降していきます。
が、これがまだまだ突撃するぞ??などと表現おかしくなるほどそそりたっております。
このような性能曲図は、ハイカムシャフトやレーシングタイプヘッダーやマフラーを取り替えたエンジンでなければ出せません。もちろん、ECUチューニングも、、、。

ノーマルカムでこのような性能曲線図は、過去にそう何度も見たことがありません。
最高の理想ラインであります。
このような性能では、加速が最高回転数まで持続するのでシフトアップが楽しくてたまりません。
明日から8月18、19日と墨田区のアイメック東京です。お近くの方々、冷やかしにご来店ください。退屈なときのお話し相手になれると思いますが、、、。
つづく。