月の連休、巷はSTAY HOME!でありまする、。
普通ですと、4日も連休あれば、嬉し!ですが、今回、
不要不急は、外出に及ばず!であります、、。
ので、静かに、朝からプシューと缶ビール、、。
で、呼び水となり、次は、焼酎ロック、、。
カーちゃんに見つかれば、”止めなさい!”などと、、。
これが、また、隠れて飲んでると美味しい!!!

で、友人と、何処かに、。
訪れたのは、皆さん,来ないであろうと、師崎港に、、。
それも、高速を使わず、下道で、片道65km、。
すると、途中の県道から、そう、大渋滞、、。
なんじゃこりゃ!

師崎港の手前、”〇太郎”という魚のバーベキュウ屋さんなんか、
駐車場満杯、誘導員が整理してました、。
さすがに、マルハ食堂さんは、2軒とも、お休みされてて。

で、絵は、魚市場からちょっと離れた静かな漁港で、、。
そう、魚市場さんも、大盛況で、ここで、飯食いました、。
お土産も、たくさん、、、。

このような、静かな絵を創造してましたが、ここは、
潮干狩り場で、さすがに、その日は、皆無の人出、、!?
これを想像してましたが、車両も、バイクも、エレー多いがや!

4日間も、じっとしていられません。
ご家庭のお子さんのおられる方々のご苦労をお察し致します!
ハヨー終息せんかのー!

話は、変わって、、。

これは、桐の葉っぱと、お花です。
この時期は、お花が咲き乱れ、落ちてきます。
自宅の道路を挟んだ神社(小さな無人の)の境内の道路わきに」
直系30cmくらい、高さ10mくらいの、大きさの桐が、。
大体、桐の木は、15年くらいでおとなになる、成長の早い
木です。

桐の葉っぱは、紋章となったり、木自体は、タンスなど、
木工用に重宝されましたが、国内では、あまり多くなく、
殆どが、輸入物になりました。
ルイヴィトンのカバン(木で出来た)のように、密閉性が良い
ので、衣服などの防虫には、最適です。
ルイヴィトンのカバンは、当時、船の旅行が主だった時代、
もし、船が転覆しても、カバンが浮き替わりになること
でも、知られてます、、。

ということで、4日間のうち、3日は、自宅でテレビの番を
してました、、。
仕事中毒のアタシとしては、これで仕事が無くなったら、
毎日が日曜となり、朝からお酒に浸り、内臓を悪くして
ご病人に、、。
健康第一ですが、働かざる者食うべからず!
やはり、生涯、現役!がエエんですかね、、!?

つづく。