ISFです。
2020年、4月からお預かりして、ざっと7か月あまり、。
途中、完成した時、パワーチェックして420PS
しか出なかったところから、苦悩が始まりました。

事後報告になりますが、同時に預かっていた同車両
から、部品を外して交換出来るものは、殆ど交換しました。
が、全く、改善の兆候無し、。

で、最後は、インジェクターくらいしか交換してないので、
直噴インジェクターを用意していただき、エンジンを再び、
降ろして、交換しました。
で、ECUの調整も何度も繰り返し、カムタイミングの
ズレとか、やれば、やるほど、深みにはまっていきました。
ようやく、パワーが出るようになり、冷間時の始動時の
エンジンが息つく症状も少なくなり、少しずつ、パワーアップが
出来るようになりました。
今度は、突然パワーが出なくなり、始動不能に、。
燃料ポンプがパンクです。
新品交換しました。

このポンプは、420PSしか出ないとき、すでに他車より
ポンプを引っ剥がして、交換してますが、、!

そこで、シャシーダイナモ上は、480PSを何度も発生
出来るようになり、試乗ということになりました。
すると、今度は、ファンベルトが粉砕、!
原因は、分かりませんが、エンジン組み付け時に新品交換
されていなければ(他社での組み付け)、寿命なのか、。

エア抜きが、時間が掛かり、数日、掛かりました。
何故か、エンジンが、イヤイヤしてるような、、。

で、本日、一般道の試乗で、通常どうり走行出来ました。
やっと、完成であります。

つづく。