ナイケンGTです。
オーナーさんは、アイメック時代からのお客様で、
ISF 650PSの元オーナーでもありました。
最近は、M2で、、。

で、この3輪車は、トリシテー155cc、300ccと
乗り継がれ、今回、約半年以上待って、待望の、、。

NIKENは、2つの刀(前方車輪が、2本の剣)という
意味だそうです。

独特のフロント2輪、、。

845CC 10,000RPMで、115PSです。
車重は、オプションをいれ、270kg以上、、。
純正オプションで、アクラボヴィッチEXマフラーが、。

渋滞は、最悪で、シート高も相まって、175cmの
身長でも、両つま先が、、。
エンジンは、この車重では、小さく、市街地は、4,000
RPM以下は、トルクが、、。
しかし、高速道は、無敵だそうで、。
また、プロが乗れば、サーキット、峠と、2輪など、
問題にもならないそうで、、。

アタシにも、乗ったらと誘われましたが、マシンに
またがった時点で、その気が失せました!
開発者のお気持ちが、アタシには、分かりません。

欧州など、高速道を駆使して使用するには、全天候型
で、雨、風、雪と、全く問題無しとか、、。

しかし、比較は出来ませんが、2輪との差は、この
大きさが、国内などの市街地や、細い山岳同などでは、
扱いが、、。

久しぶりに、恐怖を感じた次第です。
悪漢に襲われ、逃げてる途中で、これに出くわして、
ナイケンか、足で逃げるかと、問われたら、考える
時間が欲しいと迷いまする、アタシなら、!

スゲーマシンを、開発、販売したものだと、ヤマハ社を
称えますです、色んな意味で、!
なんせ、アタシは、学生時代は、打倒ホンダで、
ヤマハオーナー&ファンでしたから、、。

つづく。