997ターボ Tipです。
ECUチューンをする為、同時にIGコイル&スパークプラグ
そして、燃料ポンプを交換することになりました。
が、IGコイルを純正品で注文しましたが、到着したのは、
IGコイルの頭がでかい、対策品のみ、、。

純正品を頼むと、PJ(ポルシェジャパン)、1けと、5ケという
品番違いを送ってきます
が、今回、5個の方の品番が全部、。

1けは、組み付け時、ターボの一部がIGコイルの頭と
当たり、対策コイルは、プラグホールに入りません。

当初、この頭の低いタイプは、トラブルが多く、対策として
頭でっかちのタイプに変更となりました。
ので、低いタイプは、ターボ専用として、1台分頼むと、
1ケと5ケに、分けて送られます。

5ケの方は、社外品としても出ていますので、社外品でも
良いという方には、5ケの方は、、。
ま、気分は悪いので、ターボの場合、全て、純正品で頼む
ようにしてます。

今回、この車両は、高速試験路で、300km以上で、周回
するテスト走行の予定なので、事前に、万全な整備を、。
しかし、燃料ポンプとが間に合いませんでしたが、。

カルダンシャフトダンパーです。
リヤエンジンから、シャフトで、フロントデフに伝達する
途中のゴムダンパーです。
案の定、物は、全体にクラックが、、。
すでに13年以上経過して、過去には交換した形跡無しでした。

これが、アイコードの対策品です。

肉厚で、5mm以上あります。
さあ、これで、後は、300kmの確認走行を妄想で、、。

つづく。