996ターボ Tip こちらも、ご近所の
方です。
ECUチューンもしてます。
今回、エンジンオイル交換で、、。

ドレインプラグは、クランクケースと、ドライサンプ
オイルタンクの2か所から、オイルを抜きます。

空冷エンジン車両は、ドライサンプのオイルタンクは、
右リヤタイヤハウスの前側、ドア後ろのボディー内に、
隔離して設置してありますが、水冷ターボは、エンジンと
一体となっており、ここでも、性能を維持してコストダウン
の、トヨタ生産方式が、採用されてます。

カレラ、ボクスター、ケイマン系は、セミドライといって、
要は、ウエットサンプのお安い方式を採用してます。

この際、ドレインプラグのアルミ製パッキンは、必ず、
新品と交換します。
アタシのプリウスなどは、もちろん再使用しますが、、!

つづく。