996ターボ カブリオレです。

今回、車検と整備で入庫です。
このオーナーさんは、996ターボを長く所有されてます。
今回、各部のリフレッシュもかねております。

絵では見難いですが、両サイドのEXマフラー出口が、
かなり排気ガスが濃いのか、真っ黒く、すすが付着しており
ます、。

IGコイルや、スパークプラグも点検が必要で、交換も
視野にいれての作業となります。
ターボは、ターボ本体が、シリンダーヘッドのIGコイル
の真近くにセットされてる為、1気筒、コイルが外しにくい
ので、純正マフラーを外さないと、、。

梅雨の時期に入りました、、。
雨が続いたあと、本日は、曇りですが、気温は31度、、。
そう、蒸し暑いであります、、。
コロナショックで、ショールームは、現在、エアコンを作動せず、
扇風機全開と、入口を半開き、、。
空気の換気を良くして、、。
などと、コロナショックは、いつまで続くのか、、。
愛知県も空き巣の件数は、前年度に比べ大幅に減少したようですが、
家庭内での皆さんのストレスは、たまる一方で、、。
スマホや、パソコンの腱鞘炎などと、新しい家庭病が流行って、、。

アタシも昨日はお休み(水曜、日曜を5月から)にしましたが、
お暇ですが、安易に外出もままならず、おうちのなかで、する
ことは、TVか、読書くらい、、。
昨日読み終わりましたが、読み終わっても釈然としません、、。
ウツ状態に、入りそうです、、。
雨で、バイクにも乗れないし、、。

そういえば、昨日は、てなもんや三度笠を放映してました、。
懐かし、、。
里見浩太郎、野川由美子、財津一郎、芦谷雁之助、、
南利明(名古屋弁が懐かしい)、かしまし娘3人(富山県)、、。
そして、藤田まこと、白木みのる、、。

すらすら、名前がでますです。

”あたり前田のクラッカー!”などと、、。

つづく。