944 S2です。
珍しい右ハンドルの正規物です。
何度見ても、きれいな車両です。
これが、なぜに当時、あまり売れなかったのか、、。
あまりに、911の印象が強すぎたようで、、。

当時のマツダRX7、初代SA22Cや、2代目FC3Sは、
924や、944のコピーとか、言われてましたが、
北米でも、もちろん国内でも、944より安価で、
いじりやすいRX7は、国内チューニングショップの、
一時代を築きました、、。
RX3は、ハコスカGTRをレースで下して、これも
大人気、、。
暴走族、御用達となりました。
現在では、ハコスカはクラッシクカーとして、たくさん市場に
残りましたが、RX3やRX7の、SA22Cなどは、
あれだけ売れたのに、どこ行っちゃったの、、?

お話は、直ぐそれます。

996時代には、986がバカ売れしました、、。
時代の流れでしょうか、、!

今年の初めに、作業しました。
で、車検がきましたので、残りの気がかりになってる部分を
今回、修理します。
パワーステアリングのサブタンクからのホースからオイル漏れ。

また、エンジンオイル注入口下付近から、オイルが漏れてる
とのこと、、。
調べた結果、絵のように、ブローバイタンクの付いた注入口の
下部のホース付近から、オイル漏れが、、。

これを交換するには、インテークマニホールド本体を外さないと、。

作業が続きます、、。

つづく。