964ターボ 3,6Lです。
希少車両です。
12月31日のトラブルで、高速道のパーキングで、停車後、
動かそうとしたら、シフトレバーが、スカスカ、、。
で、動かせなくなり、レッカー車で、とりあえず、
レッカー会社に、保管。
アイコードに連絡あり、本日、入庫です。

車両は、程度は良いです。
が、殆ど最近は乗っていないとか、、。
久しぶりに乗ったら、こうなったそうです。
車両を受け取り、シフトレバーを動かしました。
多分ですが、シフトリンケージ周りの樹脂や、金属部
が、経年劣化で、バラバラに、、。
昨年末にも、同じようなトラブルが、964ターボで、、。
これらは、突然、レバーからの入力で、一気に破壊する
ので、予兆などありません。
危険であります。
もし、高速道など走行中であったら、、。
不幸中の幸いです、、。

ポルシェであったも、動かせなかったら、鉄の塊!
運が良かったのであります!

樹脂や、ロッドエンドが、ボロボロになって、砕け、
ニッチモサッチモ、、。
これらは、目視点検でも、見落としがちであります。
エイヤと、新品交換する以外に、、。
お気を付けください。
特に、ミッションオイルが冷えた時や、始動時、
ミッションの入りが硬い場合に、突然、怒ります。
ミッション操作は、易しくするしかありません。

オーナーの方は、964,993、大体同じ機構なので、
一度点検された方が良いです。

つづく。