964ターボ3,3/3,6L用純正触媒をストレートに
する競技用パイプ、オールステンレス製です。
ハンドメイドの国内製作物です。

964全盛期に、たくさん売りました。
最近は、殆どでないので、生産中止にしてましたが、この度、
注文が入り、ジグを探し出し、製作しました。

964カレラ用サブマフラーストレートパイプ同様、最近は
クラッシクカーになった、空冷ポルシェですが、まだまだ、
チューニングされる方がおられるようです。
嬉しいことであります。

価格   90,000円 税別

細かく、EGRパイプのアダプターや、排気音センサーの
アダプターも付けました。
純正に、改造なく組み付け出来ます、、。

USJが、開業するようで、、。
TDLも、開業してくれー、、、!

コロナ禍などと、最近ではニュースの字幕で出てきます、。
アタシャ、最初、渦(うず)と呼んでましたが、大きな間違い。

禍(音読み か  訓読み まが、わざわい)だそうです。
ので、音読みの ”コロナか” が、正しいそうで、、。

日本語は、そう、紛らわしいです、、。
ま、その、なんでして、このように思うわけでありまして、。

政治家さんの、発言みたいであります。
そう、はっきりせんのです。
相手のご理解を煙に巻く、都合よいようにご理解を、、。

新型コロナウイルスは、わざわい(人間のなした、)。

「禍」は人為的ミスなどで発生した喜ばしくない事柄
「災い」は防ぎようのない天災

この上記2つの言葉が、うまく表しているのか、、。

そういや、あの”マスク”は、どうなったんでしょうね!?
まだ、手元に来ませんが、、。

アタシャ、もひとつ、問題があります。
仲間が、皆さん,そう言います、”ハヨー、スマホに変えて!”

これが、今、一番頭の痛い問題であります、アタシには、、!

2026年までに、交換しないと、無くなるとか、、。
ええい、面倒くさ!

つづく。